ありがとうペプチミン

 職場での頭痛とその後の吐き気。
帰り道もビニール袋を片手にもう限界。
家に着くや便器を抱え込んで吐き続け、もう胃酸しか出てきません。
へとへとになっている私に主人がペプチミンを4粒手渡してきました。
今日、偶然にも私のために買ってきてくれたそうで、「吐いてもいいから飲みなよ」と勧めます。
「どうせ飲んでもすぐ吐いちゃうよ・・・」と抵抗してみるも、抵抗し続ける体力もなく、仕方なく飲む羽目になってしまいました。
しかーし、飲んでびっくり。
ペッペッペッペプチミン!先程までの吐き気は一体どこへ?!ピタリと吐き気は止んでしまった。
あまりの急激な好転劇に、驚きを隠せない私と誇らしげに笑みを浮かべる我が主人。
改めてペプチミンのすごさとありがたさが身に沁みました。
ほんと!すごいよ!ぺプチミン!!!
(愛知県 ハレルヤさん)
[menu][次へ]