すごいことに気づきました!

 すごいことに気づきました!今まで、何か嫌なことを言われたりされたりしたとき、相手の中のマイナスさんが私自身に対してしていると思っていました。
でもあるとき、何かされて嫌な気持ちになるのは(自分では私の感情だと思い込むけれど)私ではなくて私の中のマイナスさんだと気づいたのです。
だって本当の私というのは純粋な意識、神様のはずだから。
つまり、そのやり取りはすでに「私」対「あなたのマイナスさん」ですらなくて、「私の中のマイナスさん」対「あなたの中のマイナスさん」なのです。
感情が波立った時、他人同士のやり取りだなぁと思えたら、私自身は平和な気持ちだけを持っていられるのだと悟りました。
(佐賀県 柚子の娘さん)
[menu][次へ]