体を休めることも大事

 昨年、阿蘇の研修に参加された方には大変ご心配をおかけしました。
資格試験の直前に胸部圧迫骨折で受験で出来ず、兄に連れられての研修参加となり、クジで偶然兄とペアになり当ててもらった瞬間私の中から「命がけで守ってきたのだ」という強い思いと怒りがこみあげ、息が出来ないくらい咳が出ました。
また4月の会長セッション前から胸が痛みだし、会長から背中に手を当てられるとあまりの痛さに体が飛び上がり、命がけで戦い亡くなった人の思いが沢山出てきました。
もう二度と骨折はしたくないとブースターを購入し、毎日抱いて寝ていました。
今思えば、骨折前の私は仕事は遅くまでして、その後筋トレの為ジムに通い、資格試験前は寝ずに勉強していました。
周囲の人からは「体を休めた方がいいよ」とよく言われていましたが全く耳に入りませんでした。
でも、研修に参加し沢山氣を受けているうちに、「体も大事」という事に気付き、ブースターを購入した事で、命懸けで戦った人に光が届き「何が何でもせねばならない」という思いが消え、「今は体を休めるとき」と思えるようになりました。
そして、スムーズに勉強が出来、今年合格することが出来ました。
(熊本県 Nさん)
[menu][次へ]