自分の中に有るマイナスに光を届ける

 先日、予想しなかった仕事が降りてきました。
自社だけでできる内容ではなかったため、関連会社の方々に共同でやってもらうようお願いして回りましたが、急な話なので、相手方に迷惑がられて困っていました。
そんな時、ある会社の方が、事情を理解してくれて援助を買って出てくれました。
その方は若くて大人しい方で、正直、この方に助けられるとは思っていませんでした。
助けてもらって初めて、自分がその方を下に見ていたことに気付きました。
『普段、自分は上から舐められやすいと思っていたのに、自分も会社の上下関係や外見で人を判断している・・。』自分のマイナス面を自覚させられて、がっくり。
こういう私の中にあるマイナスに光を届けなくちゃ。
そして、うまくいった時こそ、傲慢にならないようにしたいものです。
(神奈川県 うさぎさん)
[menu][次へ]