ストレスも栄養と捉える

 私は雨が好きではないのですが、紫陽花が大好きです。
とくに都内に植えられている紫陽花は種類が豊富、通勤途中に見かける紫陽花がとても綺麗なので、今年の梅雨は毎日会社と家との行き帰りを楽しんでいます。
どんよりした空の下、どしゃ降りの重たい雨に打たれているのに紫陽花達はずぶ濡れになりながら、とても嬉しそうに艶々と光り輝いています。
以前会長がおっしゃっていた「ストレスも大切」という言葉を思い出しました。
「ストレスをストレスだと捉えるのではなく、栄養だと捉えて魂を輝かせればいいのかな。
きっと晴れ渡った空ばかりでは紫陽花のような艶やかさは生まれないんだろうなー」と感じます。
どうも有り難うございました。
(神奈川県 Shinin’ in the rainさん)
[menu][次へ]