遠隔真氣光は意識して…

 きょう、東京では久しぶりの青い空が見られました。
関東、東北地方では大雨による洪水の被害が甚大だとニュースでも取り上げられています。
被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 先週末私は、仙台、札幌と回って来ましたが、札幌ではセッションの他に、月に一度の真氣光レッスンがありました。
真氣光レッスンは、私の講義に加え、遠隔真氣光で参加していただいている皆さんに、私が遠隔で氣を送るというもので、2002年に始めました。
今でこそ遠隔真氣光は随分一般的になりましたが、当時は会員の皆さんによく説明して理解してもらう必要があったものです。
これまで私自身、数え切れない程たくさんの遠隔真氣光をしてきましたが、札幌からの帰りにちょっとした体験をしましたのでお話しします。
 私の飛行機は、集中豪雨のため羽田空港が混雑しているとのことで遅れていたのですが、無事出発準備が整い滑走路でしばらく待機しておりました。
私はちょうど10時の真氣光の時間になったと思い、真氣光の光をイメージしようと思っていると、飛行機が動き始め、離陸することになったのです。
その時の加速感が、いつものイメージをとてもリアルなものにしてくれたようで、宇宙からの光にピタリと波長を合わせられたという感覚が、いつも以上に得られました。
思い込みかもしれませんが、氣のエネルギーを受信できたということは、たくさんの氣がいろいろなところに送れたかもしれません。
これまでも自分なりに意識の仕方を工夫していたのですが、今回のちょっとした体験がヒントになったようで、それ以来その感覚を大事にしているところです。
 遠隔真氣光で氣を送る際には、私は意識というものが非常に大事だと思っています。
真氣光のエネルギーをホースのように中継して誰かに送るということなのですが、まずたくさんの見えない光をどう受けられるか、その次に対象となる人に光が集まるイメージをするのですが、ヘッドや氣グッズも使い自分なりに工夫をしてコツを掴んで欲しいと思います。
 遠隔真氣光では、対象となる人に見えない光が入り、さらには増えた光が周りのプラスの氣やマイナスの氣など見えない存在にも届くということになります。
プラスの氣はもとよりマイナスの氣も辛さや苦しみから解放され応援の力を貸してくれるようになるのです。
私は、遠隔真氣光は、真氣光のエネルギーが中心となって、その方の周りに応援する力を増やすものだと考えています。
ですから、そのような方々に対する感謝の気持ちも忘れてはいけないのです。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]