愛知研修に向けて

 愛知研修講座は今回で8回になります。
先日NHKの大河ドラマを観ていて、吉田松陰の国を思う気持ちの深さに感動し、泣きながら今回の研修は真剣に世界平和を祈ろうと決心しました。
戦後70年目にあたる今年はまさに人類の行く末を一人一人に問われる大切な年です。
私は体力がないので、デモ活動などの体を使っての平和のための行動が出来ないことを常々口惜しく思っていましたが、真氣光の力を借りて祈ることは出来ます。
なんて幸福なことでしょうか。
前回の研修で、戦犯と思われる方の「戦争は軍部だけで動かせる物ではない。国民の一人一人の心から生まれると思う。だから一人一人自分と向き合って真剣に考え自立して欲しい」と切なるメッセージを受けました。
先の戦争で亡くなった方々の慰霊碑20数基(A級戦犯含む)がある三ヶ根山という地で、再度研修が開催されることに深い意味があります。
全国の会員の皆さん、心一つに世界平和を祈ろうではありませんか。
(愛知県 Yさん)
[menu][次へ]