母も明るくなりました

 年末の3日間でいろんな事がありました。
以前お便りしましたが、階段から落ちて救急車で運ばれたおばあちゃんから電話があり「手の骨は折れたけど、殆どよくなりました。迷惑かけてすみません。」「病院代は大丈夫ですか?」と言うと市役所に手続きしてるので大丈夫との事でした。
私の母もそのおばあちゃんと同じ年齢だったので、母のことを思いました。
2年前父が亡くなり、次の月に祖母が亡くなって母は悲しさからか私に辛くあたったり、暗い言葉ばかりを言うようになり、私も暗い気持ちになって母と話もしたくないと思っていました。
だけど母も年を取っているし、いつ怪我をしてもおかしくないんだなぁとか、元気で居るだけでありがたいんだなぁって思いました。
それから、ギクシャクしてたのが嘘のように無くなりました。
今では母も明るくなりました。
あの3日間でいろんな事があったので研修に参加したいなと思い、申込しました。
≪後略≫
(広島県 Oさん)
[menu][次へ]