魂の痛みにまで届く光

 真氣光の先輩から、「貴方は頭で色々考えすぎて、氣の流れが悪いわね。」と言われていたので、先日の会長セッションでは、“ハートで感じる”事を心がけて氣を受けました。
会長からは、「つらい人がいるのかな。」と声かけしながら氣を送っていただきました。
翌日の夜、布団に入ってから、理由はわかりませんが、悲しみが込み上げてきて、エンエン泣いてしまいました。
そのあと、深い眠りに落ちて、夢を見ました。
長年恨み合ってきた見知らぬ母子が、涙ながらに和解するというストーリーだったのですが、現実でも私は、相当長い間、母との折り合いが悪いため、『自分にも関係があるな・・』と思いました。
トラウマというのは、普段はフタをしている、説明のつかない不安・恐怖とも言われ、私は魂レベルの痛みと解釈しているのですが、真氣光はまさしくそのような、深い所にある魂の痛みにまで届く光・エネルギーなのだということを、今回強く感じました。
意識して氣を受けることも、大事なのだと思いました。
(神奈川県 うさぎさん)
[menu][次へ]