わがままなあなたがいちばん

 今夏、Facebookが縁で、小原田泰久・弘美ご夫妻と交流を始め、10月には上京してお会いすることもできました。
小原田泰久さんは、月刊HiGENKIで会長の巻頭対談といくつかのコーナーを持たれていることは、皆さんご存知のとおりです。
さて、小原田泰久さんの自費出版の新刊「わがままなあなたがいちばん」は、学校に行けなくなったえりちゃんが主人公の絵本です。
15年前、出版社の倒産で日の目を見なかった絵本の復活です。
小学生でも読めますが意味深い内容、1冊1冊にナンバーリングと小原田さんのメッセージ、かわいい手作りのしおり、見てもなごむららひなさんの絵、1冊でいくつも楽しめます。
ちなみに、私の本はNo48「生かされて生きている」、心当たりありでした。
注文はhttp://www.irukanogakko.jp/から(945円+送料)「わがままなあなたがいちばん」のFacebookもあります。
(広島県 Sさん)
(補足)Facebook:社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスのひとつ。
[menu][次へ]