ミニトマトからの小さな氣づき

 久しぶりに朝の7時の真氣光タイムにあわせてDVD で氣を受けてみました。
最近、自分がやろうと思っていた事がうまく行かず、自分のやりたい事がわからなくなって、目標を見失いそうになっていました。
困難な状況にぶつかって、つい氣持ちもマイナスに傾いていたと思います。
すると、庭先に植えてそのままにしていたミニトマトの姿が思い浮かびました。
それは、細い茎を下向きや横に倒れそうにくねらせながらも、常に太陽(光)の方を目指して、もくもくと伸びている姿でした。
途中どんな事があろうとも、自分の目指すところ、目標だけをしっかり見て進んでいけばよいのだと教えられ、勇氣づけられました。
トマトさんありがとう!自分の心も迷うことなく、光(真氣光)の方に向かって進んでいけばよいと思いました。
(Mさん)
[menu][次へ]