あなたの努力なのです

 だんだんと先代が活躍していた歳に、私も近くなって来たせいなのか「先代に似て来ましたね」と言われることが多くなりました。
私の場合、白髪はあまり無いので、その辺りは似ていないとすると体型かな?と、思ったりもして、少々複雑な気持ちです。(笑)
先日などは「貫禄が出て来たということですよ」と、ナイス・フォローをいただきまして、会員の皆さんの心遣い・気遣いには、いつも感謝にたえません。
ところで、人から見れば分かることも、自分のことは、なかなか分からないものです。
一般的に歳や体型のことなど、外見的なことはわかりやすいものですが「氣をやっているのに自分は本当に良いほうに変われているのだろうか」と、心配される方も多いようです。
しかし、私の目から見れば、どんな人も宇宙からのプラスの氣の影響で、本当に良い方向に変わられていると思うのです。
少しでも良くなれた部分に目を向けるということは、良い氣のエネルギーを集める「いいとこ探し」の基本です。
もう少し詳しく説明してみましょう。
 もし、どんなことでも何かが良い方向に変わったなら、それはあなたの努力なのです。
たとえ直接的にあなたの行動の及ばないところのことだとしても、あなたの努力により回り回って、そうなるということがあるのです。
ですから何もしていないのにナゼ?と思うようなことだとしても、確かにあなたが変わったからであり、あなたに関わる事柄も、あなたにとって良いと思える方向へ変わっているのです。
この真氣光という氣のエネルギーを受けることも、あなたの努力と言えますし、もちろんそれを続けることも、あなたの努力なのです。
その努力によって、あなたを引き留めていたマイナスの氣が徐々にプラスへ変わることで、あなた自身は、より自分の意志で行動できるようになります。
そして、さらに氣づきが生まれ、人が本来持っている魂を輝かせるという力を発揮できるようになるのです。
つまり今いるその場所で、輝くことができるようになるのです。
そしてやがて、もっともっと輝く場所へと移っていくことになるのです。
それは、いつなのか?人によって様々です。
しかし、人が輝くことに終わりはありません。
努力しただけ、人は輝くことができるのです。
 私たちの限りある体は、生まれて来たら、いつか必ず消滅するときが来ます。
しかし、その後も氣の体は存在し続けますので、それを見据えて、その時が来るまで、日々自分と周りがよい方向に変わっていることを見つけながら、真氣光をしっかりと受け続けて欲しいと思います。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]