思い込みによる行動パターンに気づく

 東京地方は桜が咲いて良い季節になってきました。
私は、湘南での研修講座を水曜日に終え、明日から沖縄・九州に向かうので、今日は鞄の整理をしているところです。
 今回の研修講座には、89才から27才まで、老若男女26名の方が参加して下さいました。
その中には、真氣光を昔からやってくれている方たちばかりではなく、真氣光を知って間もない方たちもいらっしゃいました。
そのどちらの方たちにも、いろいろな一見マイナスの出来事で、たいへんな状況の方がいらっしゃいました。
ですから「研修に行こう」と思い切って決心し、来て下さったのだと思います。
その決心が、今後の毎日の生活を変え、やがては大きくその人を変えることに繋がるのです。
毎回のことですが、研修講座最後の氣中継証・履修証の授与式では、私もそのことを思いながら応援の氣を送るのです。
 私たちには、マイナスなことや、なかなか良くならないこと、気になっていても変われないことがあるものです。
そのようなことを少しでも良くしたいと思うなら、今の生活・考え方を変えることです。
私たちの知らないうちに身についてしまった、思い込みによる行動パターンを変えることが大切なのです。
人は外からの変化によって、仕方なく強制的に変えられることはあっても、自分の内的欲求だけではなかなか変われないものです。
しかし、この内的欲求、理想を実現したいと思う気持ちは誰にでもあるのです。
そして、その内的欲求と現実とのギャップに嫌気がさし、いろいろな不具合が起きてくるのです。
これを改善するには、まず思い込みによる行動パターンに氣づき、理想や目標に近づくために工夫をすることです。
なぜなら工夫とは良くなるために考え、それを実行に移すことだからです。
 真氣光研修講座は、この思い込みによる行動パターンに気づける場であり、理想や目標に近づけるよう何を実行すれば良いのか、そのヒントを得るのに最適な場です。
4日間という短い期間ですが、実際に生活を変えることで、考え方が変わります。
マイナスの氣の強い影響によって変われないことも、強い真氣光のエネルギーを集中的に受けることで、氣づきが促されるのです。
 少しでも何か良くなりたいと思う方は、まず研修講座の受講を「決心」することをお薦めします。
また、いろいろな不具合によって気づかなければならない状況が起きる前に、一年に一回など、自分を氣づきの場に定期的に置くことも大切なことだと思います。
ぜひ真氣光研修講座を利用していただきたいと思います。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]