「助けるしかない」というメッセージ

 テレビを見ていたら、ストーカー被害で殺された方の遺族が、「どうすれば被害を防げたのか?」という問いに対して、「結局のところ、加害者を助ける以外にない。そういう社会になっていかないといけない。そうでないと、ずっと逃げ続けることになる。」とコメントされていました。
重く胸に残りました。
巷では常に危険な出来事、悲惨なニュースばかりで、ちっとも世の中はよくならないかのように見えます。
自分の身の周りにも、就職できない、自分に自信がない、人間関係がうまくいかない等、いろんな悩みやつらさ、怒りを抱えている人達がいます。
背後の魂さんが、助けを求めているのかもしれません。
私も日々忙しくなって、いろんな人たちのお世話をさせていただいています。
時には、関わりたくない・面倒と思ってしまうこともあります。
でもやっぱり・・助けを求めている人に手を差し伸べられる社会にならないと救われないですよね。
真氣光で自分に氣が充電されて、人を助けられることができるようになってきました。
どのような手を差し伸べたらよいのか、よ~く考えて、一番良い手を差し伸べられるようになろうと思います。
(月のうさぎさん)
[menu]