自分の心と身体にも感謝を

 今年一年、振り返ってみて、お蔭さまで無事に一年を過ごさせて頂いた事に感謝の思いが湧いてきました。
ストレスから体調を崩し、辛い時もありましたが、この一点、何とか乗り越えて、“今”も生かされています。
生きている事が当たり前のように思っていましたが、実は、とても「有難い」ことなのだと思いました。
最近、他の方にマッサージをしながら氣を送ったりする機会があり、様々なストレスを受けながら、頑張ってくれている身体の方にも目が向くようになりました。
そこで、ふと我が身を振り返ってみて、いつも黙々と働き続け、私を支えてくれていた自分自身への感謝がなかったと気付きました。
丁度、メンバーズの初日でしたので、まずは、自分に!と思い、頭から手、足の先まで、心臓さん、骨さん、足さん…等と意識して、“今年も一年有難う”と声かけながら、ホワイトセラミックヘッドでコロコロしながら氣を受けさせて頂きました。
身体と魂さんの大掃除ができたかな~。
(Mさん)
[menu][次へ]