研修講座に行くつもりでやってみたら

 私の主人の実家はさくらんぼ農園をしています。
毎年6月~7月初めまでのシーズン中は大忙しで、さくらんぼ狩りのお客さんが観光バス10台位で来られる日もあります。
当然、私も手伝いに行くのですが、接客が大変なので氣が重くなり、マイナスを溜め込んでしまいます。
今年もその時期が来て普通だと憂鬱になるところでしたが、丁度その前の5月に長野県安曇野市での真氣光研修講座を受講したところだったので、「研修に行くつもりでやってみよう」と思いながら毎日仕事をしたら非常にスムーズに運び助かりました。
それどころか以前は辛かったので土曜と日曜だけだったのですが、今回は平日も進んでお手伝いできて自分でもビックリです。
安曇野の研修へは家族で参加し、いっぱい氣を受けていたので肩の力も抜けて楽にできたのだと思います。
以前だと力が入り過ぎて緊張したり、何故か身構えてしまった分、どっと疲れが出たのでしょう。
随分自分が変われたことに感謝しております。
有難うございました。
(Aさん)
[menu][次へ]