逃げ出さずにやってみる

 最近、当面の目標を立てました。
それは「難しい局面の時に逃げ出さない事」です。
これまで仕事で何か困難に直面すると、良くないとは思いつつ、過度に人に頼ったり、後回しにすることがありました。
「事に当たるのが面倒くさい」と怠惰の心が湧いて、心が弱くなり、そのような態度になっていたのです。
目標を立てた翌日、電車に乗っていたら、酔っ払って「疲れた、疲れた~。
ふう~。」と大きな声を出している男性が隣に座りました。
いつもなら、ここで私が立ち去って終了です。
しかし、この時はすかさず氣を送ってみました。
最初少し頭痛がしましたが、「自分がどうにかしてやろうではなく、宇宙からの氣を中継する」ことに集中しました。
しばらくすると、彼の態度が落ち着いてきて、キャッキャッと笑い出し、「さ~て、帰るか♪」と言って、電車から降りて行かれました。
これは自信をつける機会を与えてもらったのだと思います。
自信はやってみて身についていくものなんですね。
(ペンネーム 謝謝)
[menu]