猫のストレスにもペプチミン

 我が家には15才になるネコがいるのですが、ストレスからひどく毛を舐めるようになってしまいました。
その後も毛がなくなるくらい舐め、部分的に出血していてもまだ舐め続けるような状態で、見ているこちらも辛くなる程でした。
ある日、センターでその話をしたところ、スタッフの方が「エサにペプチミンを混ぜてあげるといいですよ」と教えてくださいました。
エサに2~3滴混ぜて与えるようになり、2ヶ月が経ちました。
今ではフサフサになり、フワフワした毛が生えてきて、お蔭様で元気になりました。
ネコに沢山氣が届いたんですね。
見るたびに胸が痛かった私の心も同時に癒されました。
(Nさん)
[menu][次へ]