研修で自分自身を見直すことができました

いきなり思いたちカナダから飛んできまして、やってきたかいがあったと、皆さんに感謝しています。
定員一杯だったのに一週間前に一つ空きができ、飛行機の席も無事に確保し、子供の面倒をみてくれる人をすんなり見つけ、うまく行ったのも、私がここに来るのを見えない手が応援してくれたのではないかと思っています。
すべての講義一つ一つの内容が自分の生活を改めて見直させてくれました。参加した人達のお言葉も心に染み通りました。
私は今までとても自由気ままにしてきて、その蔭にある迷惑をかけているという心くばりが足りなかったと反省しています。子供や夫に自分の考えや案をおしつけたり、自己満足していることが多く、私とよく暮らしてくださっているなあ、さぞかし大変だろうと思いますが、もっと子供や夫のニコニコ顔が見える家庭になれればと思っています。
この研修で200%氣を吸収したので、100%は皆に与えたいと思っています。(カナダ Y.K.さん)