振り返る力で人生のレベルアップを

 「また同じことで怒ってしまった…」「夫や子どもにイライラするのはなぜだろう?」といった感情が繰り返し起こることはありませんか?一度マイナス感情が生まれると、どんどん負のループに陥ってしまうことがあります。
これは氣の観点から説明すると、マイナス的な感情に陥ると自分から発せられるマイナスの氣の波動的同調作用によって、周りにマイナスの氣が引き寄せられるからです。

 昨年7月にお話しした「洗心の指標をもとに内省しよう」では、既に受けているプラスやマイナスの氣の影響について解説しましたが、今回はもう少し深く掘り下げてみましょう。

 例えば、Aさんは毎朝、通勤電車で「今日も混んでいるな、嫌だな」という感情が湧きます。
この時点で軽いマイナスの氣を引き寄せ始めています。
会社に着くと上司から「例の件はどうなった?」と聞かれ、「また責められる…」という不安がさらにマイナスの氣を呼び、昼食時には「自分はダメな人間だ」という思考パターンに陥ってしまいます。
このような負のループを断ち切るために、1日の終わりに振り返りの時間をつくりメモなどで記録するのです。
 ①その日マイナス感情になった場面を書き出す(いつ・どこで・誰と・何をしていた時か)
 ②その瞬間に感じた感情を具体的に記録する
 ③なぜそのような感情が湧いたのか、マイナスの氣を引き寄せるきっかけを探る
 ④過去に同じパターンがなかったか振り返る
 ⑤自分特有のマイナスの氣を引き寄せる傾向を見つける

 例えばAさんの場合、「混雑した場所」「上司からの質問」「責任を感じる場面」がマイナスの氣を引き寄せるきっかけだと分かります。
このようなパターンが見えてくると、「あ、このあいだもこうだった!またマイナスの氣を引き寄せそうになっている」と気づけるようになり、対策が立てられます。

 まず、マイナス感情に気づいたら、真氣光を受けることです。
そこに関係しているかもしれないマイナスの氣が意識できたり、少し強めの氣が受けられると効果的です。
氣グッズや氣中継装置を利用するのも良いですし、朝7時と夜9時から20分間、私が氣を送っている時間がありますので、それを利用するのも良いでしょう。
プラスの氣の応援が働いてラクになったり、自分がマイナスの氣に引っ張られる傾向が見えてきて、きっかけを防止できるようになったりします。
前回の「洗心の指標」による内省が、過去と現在のマイナスの氣の影響を知る作業だとすれば、今回は未来のマイナスの氣を予防する実践的な方法です。
両方の組み合わせで、より効果的にマイナスの氣を遠ざけ、プラスの氣の応援が受けられることでしょう。

東京ワンデーセミナーに参加して

東京センターが移転して初めての参加でした。
とても良かったです。
久しぶりに会長、スタッフから直接、真氣光を注入して頂きリフレッシュ出来ました。
1日ですが研修の効果は、十分に体感することが出来ました。
時間的にも金額的にも、このセミナーは優れものですね。
ここ1年程は昼夜が逆転して夜型人間になっていましたが、早速今朝から目覚めが良いです。
セミナーの効果を持続していきます。
(静岡県 富士山3さん)

一見悪いことの後に良いことが起こる

娘は今年5月から正社員として働き始めましたが、先月末、雇用形態の変更について会社から通知を受けました。
詳細な説明はありませんでしたが、会社の方針によるものと受け止めています。
会長からは、「今後のためにも早めに方向転換した方が良い」と助言をいただき、本人も前向きに仕事に取り組んでいたため残念ではありましたが、退職を決断しました。
年始には就職に向けて娘と共に研修講座に参加し、氣の応援もいただいていたので、なぜこのような展開になったのかと戸惑いもありました。
現在は次の職が決まるまでの間、以前アルバイト経験のある養護施設で再び働いています。
そんな中、先週末に施設長から「大阪市で養護施設にアニマルセラピーを導入する検討が進んでおり、その検証施設として当施設が選ばれた」とのお話があり、娘にも協力をお願いしたいとのお声かけをいただきました。
この取り組みは3ヶ月間のトライアルで、雇用形態はアルバイトですが、娘にとってはセラピストとしての実績を積む貴重な機会となります。
トライアル終了後の展開はまだ分かりませんが、退職からわずかひと月でこのような新しい道が開けたことに、親子ともども希望を感じわくわくしています。
(兵庫県 Mさん)

HGホワイトシートを使用して

私は普段、氣グッズを購入しても大きな変化を感じることは少ないタイプです。
これまでにも、エネルギーが強いとされる商品が届く前に体調がすぐれなかったり、気分が不安定になることが何度かありました。
今回、熊本センターでの体験を通じて、スタッフさんからのおすすめもあり、HGホワイトシートを購入することにしました。
父は介護が必要な状態なのですが、シートが届く少し前、デイケアから帰宅した際に立ち上がる動作がとてもスムーズで、軽やかに感じられました。
偶然かもしれませんが、まるで何か良い変化が訪れる前触れのように感じました。
シートが届いた夜、私自身が使用してみたところ、下からふわっと包まれるような感覚がありました。
夜間は介護のために2~3時間おきに目が覚める生活をしており、熟睡感を得るのが難しかったのですが、その夜は短い睡眠時間でも深く眠れたように感じました。
その後、2日ほど気分が不安定になることもありましたが、今は落ち着いて過ごせています。
個人的には、今回の購入が良いきっかけになったと感じています。
今後も大切に使わせていただきます。
(鹿児島県 Mさん)

真氣光研修講座スケジュール

2025年の研修講座もあと3回です。心と体に、ひと息。研修講座で心身を整えませんか。
9月23日(火・祝)~25日(木)石川県羽咋(はくい)市(※金沢から特急で33分)
10月11日(土)~ 13日(月・祝)京都洛西 (早割は9月11日迄)
11月1日(土)~ 3日(月・祝)神奈川葉山 (早割は10月2日迄)

低い確率で起きることから氣を感じる

 毎回の真氣光研修講座では、引いたカードの質問に答えるという「お楽しみカード」というワークを行っています。
先日のワンデーセミナーでもやったのですが、その時は14枚のカードを使いました。
質問が書いてある面を裏返しにしてよく混ぜ、一枚ずつ引くのですが、不思議な現象が起こることがあります。
数名でグループを作り、約一時間の間に2回ほど順番が回ってくるのですが、同じカードを引く人、前回の受講時とまったく同じカードを引く人もいます。
2回同じカードを引く確率は196分の1という非常に低い確率なのに、グループの何人もが同じカードを引くこともありました。
このような確率を考えると、何か見えない力が働いているとしか思えないものです。
私は、これがプラスの氣の力によるものだと考えています。
私たちには、プラスの氣、つまりご先祖様のような守護霊とも呼ばれるものが存在し、何かに気づいてほしいと思っているのです。
真氣光研修講座という特別な場所で、高次元からのエネルギーが届けられると、邪魔をするマイナスの氣にも光のようなエネルギーが届きます。
カードに書いてある質問について意識されることで、光が届きやすくなるのです。

 先週お伝えしたHGホワイトシートを作る際にも、不思議なことがありました。
私は白いPET樹脂にレーザー刻印することを思いつき、パターンを製作して、何回か試作を繰り返したのですが、なかなか大きな面に刻印できません。
さらには、何も触れていないのに勝手にレーザーの照射位置が動いて、ズレて刻印されたのですが、気を取り直してやり直すと次からは順調に動きます。
やっと一枚が刻印できたので、試してもらおうとセンターで使ってもらったところ、「すごく良いようだ」という声をいただき、一時は無理かとも思ったのですが、製品化することにしたのです。
その後も、レーザー刻印機は、原因不明の不具合を発生しながらも、やっと全センター分の見本を作ったというわけです。

 この氣グッズを作ってほしくないマイナスの氣が邪魔をしているようでしたが、プラスの氣の応援の力がより大きかったので、普通では考えられない刻印機の動作不良が起きても作れたのでしょう。
マイナスの氣が危機感を持って邪魔をしていたとすると、かなり影響力の強い氣グッズになるのでしょう。

 この8月は、お盆があり、終戦記念日は戦後80年という節目の年でもありました。
まだまだ世界では、紛争が絶えません。
有史以来、人類を争いに引き込む強いマイナスの氣にも、少しでも光が届くように宇宙からのエネルギーは送られています。
一人ひとりが身近なところから、これを利用していただきたいと願っています。

夏の大掃除で心も空間もすっきり

今日は思い切って夏の大掃除をしました。
最近は身体が重く感じていたのですが、ハイゲンキを使って氣を受けて過ごしていたところ、少しずつ動く気力が湧いてきました。
「夏に大掃除をするといいよ!」という言葉を思い出し、気持ちが切り替わったのもきっかけです。
生垣を整え、段ボールをまとめ、玄関には水を撒いて清々しく。
軽トラが停められるように木材を移動し、裏庭の雑草も抜いて、庭まわりがすっきりしました。
暑さの中での作業でしたが、ひとつひとつ片付けるごとに気持ちも整っていくようで、夏の節目を感じる一日になりました。
玄関先に咲いたひまわりが、たくさんの種をつけてくれたのも嬉しい出来事。
来年の楽しみがまたひとつ増えました。
(三重県 Aさん)