書籍「絶望を希望に変える氣の力」を読んで

 発売されたと聞いて、すぐに手に入れて、読みました。
前半に自殺や社会問題となっている事がらなど、広くマスコミでも言われていることが出てきて、これまでの会長の本と随分イメージが違う内容に驚きを感じました。
しかし、そこからマイナスの氣について考察されているので、今までより深く掘り下げて書かれている印象を受けました。
その対処法として、真氣光のことを書かれているので、とても腑に落ちやすい内容になっているように思います。
現実問題へアプローチする新たなツールとして、真氣光がもっと広がっていく期待を持たせてくれる内容になっている本です。
一般の人向けということですが、会員がこれまで会長に相談してきた内容が広く網羅されていますので、会員にも十分参考になる内容になっていると思います。
早速、真氣光を紹介してあげたい人へのプレゼントにしたいと思います。
(大阪府 Mさん)
[menu][次へ]

岡山の研修でたくさんの氣づきを得られた

 梅雨空に風情ある雨がシトシトと降ってます。
楽しみにしていた「真氣光研修講座in岡山」終わってしまいました。
今回も又、イヤフォンを使わせて頂いたり、会長さんとの相談といい、皆様方の細やかな心遣いを頂き有り難うございました。
講義も良く聞こえたお陰で沢山の事を筆記する事ができ、読み返すことが出来ると思うと楽しみです。
スタッフの皆様方の真氣光に対する想い、姿勢等からいろいろな氣づきを頂くことが出来ました。
身も心も充実した4日間本当に有り難うございました。
乱筆、乱文にて、失礼します。
(京都府 Yさん)
[menu][次へ]

岡山での楽しい研修講座でした

 岡山研修講座では有難うございました。
スレンダーで食の細い私は、すぐお腹が空くようになり、朝ご飯もお代わりをした。
これから体力をつけて姑さんのお世話をするぞー(笑)。
講座中シェアリング時に、以前姑さんから「あんたの顔なんか見とーない」と言われ玄関の引き戸をバーンと閉められ、その風圧が顔にかかった話をした。
聞いてくれたスタッフや会員さんは、「嫁姑はこれくらいの事はありき」と戸を閉めるしぐさをしながら笑い飛ばしてくれた。
ありがとう!その会員さんとは氣の当て合いをしている時、「老人ホームに入所中の実家の母は、箸やスプーンや右手で食べ物を掴み、今にゃあ左手でも食べるんよ」と話したら、彼女は「原始人」と言って私を大いに沸かしてくれた。
そっか!原始時代まで光はつうじとるんかあって。
他にも楽しい会員さんがたくさんおられ、ここでは書ききれません。
中川雅仁会長ならびに皆さんありがとうございました。
(広島県 Aさん)
[menu][次へ]

愛犬もペプチミンのファン

 我が家の愛犬が体調を崩した時のこと。ペプチミンを飲ませてみようと思い、スプーンであげてみたら、水さえも受けつけなかったのに、それはそれは、おいしそうに“ペロッ”と飲んでしまいました。
そして次の日には、すっかり元気に!
それ以来、私がペプチミンを飲もうとすると、直ぐにかけよって来て“ちょーだい”と言うような仕草をします。
犬にもペプチミンの良さが分かるのですね。
すっかりペプチミンのファンになったようです。
(大阪府 モカの母さん)
[menu][次へ]

シンキロアロマローションと氣スポットチタンシールの効果を実感

 最近ふくらはぎに違和感を感じていました。
先日お風呂場で右足を曲げ左足は伸びた状態で滑ってしまいました。
立ち上がる時にも膝は激痛だし足の甲にはタイルの目地が残っていて腫れ上がっていました。
この前買ったシンキロアロマローション氣スポットチタンシールがあったのを思い出し、すぐ膝にシールを貼り、ローションを右足の膝下全体にぬり、ホワイトセラミックヘッドでコロコロしました。
すると痛みも減り翌日には立ち上がるのも大丈夫で、足の甲の腫れもひいて自分でも本当にびっくりしました。
この話を皆さんにして欲しいと思ってスタッフさんに言ったところ「真氣光ニュース初デビュー記事にしたらいいですよ」との事で書きました。
(沖縄県 Mさん)
[menu][次へ]

母の気持ちを客観的に見る

 母親が3月に腰骨を折ってしまい、3か月週末に実家に帰って、掃除や食事づくりを続けてきました。
6月中旬に母の妹さんが遠方から来て、10日間、実家に泊まるというので、その間、解放されると思い、ホッとしていました。
しかし、母が「来週末も来るわよね?」と、こちらの疲れも考えていない様子だったので、「用事がないなら行かない。」と断りました。
次の日に会長セッションを受けて、翌朝、フッと違う考えが頭に浮かびました。
「母は、愛情面で相当苦労してきたんだな。」ということがわかって、感動しました。
皆、色んなものを背負って生きてるんだな・・と、客観的に見ることができたら、心が晴れて、嬉しくなりました。
(神奈川県 Hさん)
[menu][次へ]

光に守られて

 5月の安曇野での真氣光研修講座に研修遠隔真氣光を申し込んで参加していました。
ここのところ仕事が忙しかったのと、職場の人間関係での不満などでかなりイライラしたり落ち込んだりしていたので、なんとかしたかったんです。
研修期間中から不思議な感覚に気付きました。
自分がいつも光に包まれているという感じです。
不安や恐れが全く無くなり深い安心感が湧いてきます。
研修が終わっても今もこの感覚は続いています。
私は優しい光に包まれ守られていて幸せです。
ありがとうございます。
(神奈川県 幸せの青い鳥さん)
[menu][次へ]

できないことを認めよう

 安曇野の研修から帰った翌日、職場の隣の席の方が癌であることがわかり、即入院することになりました。
戸惑っている暇もなく、せわしない日々が始まりました。
実家では、入院していた高齢の親が退院してきて、休日は見守りと家事を頼まれるようになりました。
これまでなら潰れてしまいそうな状況ですが、今回は自分のマイナスに気が付かされました。
なんでも完璧にやろうとするから苦しくなる、できないことを認めようと思いました。
人の面倒を見すぎる自分もよくないと思いました。
みんなそれぞれ修行中なんだと割り切って、今はある程度、突き放して考えられるようになっています。
これも魂の成長に役立つならと、甘受してみようと思います。
(神奈川県 うさぎさん)
[menu][次へ]

6月の氣の出る待ち受け画像配信

毎月第一週には、中川雅仁が撮影した写真に自筆の一言を入れた氣の出る画像(氣配り画像)を配信しています。
(ご質問、ご要望などがありましたら、各センターのスタッフへお問い合わせ下さい。)
画像(大サイズ640×853)
画像(中サイズ240×320)
画像(小サイズ120×160)
画像(サイズ720×1280)
[menu][次へ]