(40)この世への執着2

たましいの話(40)この世への執着2<先月399 号の続き>自らの意志で深く潜行する魂は、皆同じように「ここがいい」と言います。「他には行きたくないから、そっとしておいてくれ」と言うのです。彼らの「そっとして…」と言う言葉の裏に、氣を受けて何らかの影響を受けていることがわかります。今まで出会った数多くの魂の話しを総合すると、光という真氣光のエネルギーが届くことにより、本来身体を持っている人の魂と、潜んでいる魂との間に波動のズレが生じ、苦しくなってくるようです。そして少しでも楽に感じられるものを探すうちに、その魂にも光が届くようになり、自然に次に行くべき光の世界の良さに気がつくのです。こ の世への執着を捨てるには、光の世界の良さを知ることです。潜んでいる魂達に少しでも早く気がついてもらえるように、私はここで光の世界の素晴らしさをアピールしておこうと思います。以前「いいところだと言うけれど、行ったこともないオマ工が何故わかる?」と、私はある魂に言われたことがあります。全くそのとおりなのです。こればかりは死んであの世に行かなければわかりません。しかし、この世に居る限りわからないのでは埒があきませんから、私は既に光の世界で仕事をしている先代に聞いてみることを思いついたのです。しかし、あの世の人ですから直接聞けるわけもありません。そこで私のとった方法は、息子だからどうにかなるだろうと、先代に波長を合わせるつもりになって氣を受けてみたのです。すると最初はよくわかりませんでしたが、何回かやってみるうちに、ある感じが伝わってくる(心に浮かんでくる)ようになりました。それは、自由と言うのでしょうか、身体はもちろん全ての事柄に拘束されない、何とも清々しい感覚だったのです。身 体を失った魂達が光の世界に行くことが嫌だと思う背景には、別の所に追いやられる、この世での楽しみが奪われる等と感じるようです。ところがあちらには、先に逝かれた自分の先祖など、光に満ち溢れた人たちが待っていてくれるのです。洗心の指標を参考にするとわかりやすいかもしれませんが、そこに居る人はマイナスの感情を持つ必要がありませんから、周りの人にもマイナスの氣を与えることもありません。皆が他を愛し育む気持ちを持ち、人の喜びが自分の幸せであり、身体を持つ私達を見守ることで、自からも学び魂を成長させているのです。そのような世界は、この世とは、また一味違った幸せで一杯だと思うのです。光の世界の素晴らしさは、まだまだあるでしょう。少しでも多くの既に身体を無くした魂達に、分かって貰いたいものです。それには、しっかりと真氣光を充電することであり、光の方向に向かって(プラスの心を持てるよう)努力することなのです。