体を動かすと氣が入りやすい

先日夜中に、仙骨の奥が脂汗が出る程痛くて眠れず、翌日、氣のセッションをして頂き、仙骨辺りから悔しい想いのマイナスさんが沢山光に上られました。
私は体操指導をしているのですが、今年に入って骨盤が後傾して姿勢が悪い方が気になり、体の一番奥にある仙腸関節辺りを解す体操をしています。
その話をしたらスタッフさんが「それですね。動かしていない所にマイナスの氣が溜まります。意識して動かす事で氣が入りやすくなったのでしょう」との事でした。
仙腸関節は動かしづらい部分ですから、マイナスさんには良い隠れ家だった様です。
体が硬い方は、硬いなりにも体を動かす事で血液やリンパ液の流れが良くなり免疫力が上がり、体がほぐれ氣が入り易くなるので体が軽くなります。
体が硬い方は、疲れ(憑かれ)やすいのは、こういう事なのですね。
ストレッチは大事です。
(熊本県 Iさん)