強いマイナスの氣にも打ち勝つために

 私は先週末、1日単位のオンライン・ミニ真氣光研修講座を終え、今週末は真氣光メンバーズの集いでお話するため、熊本センターに向かいます。
ところで今月は「たくさんの氣が受けられます」と、お話ししましたので、皆さんにはこれをエネルギー源に「マイナスの氣に打ち勝とう」と、自分を変える方向に加速してほしいと思います。
この時に強いマイナスの氣であればあるほど手ごわいので、それに負けない工夫が必要です。
今日は、これを解説します。
 たくさんの氣を受けられる「氣の強化月間」ですが、さらに氣グッズを(1)意識して使う、(2)継続的にいつも使う、(3)重ね合わせる工夫も考えられると良いでしょう。
(1)では氣グッズが意識できると真氣光のエネルギーを取り込みやすくなりますし、自分なりにマイナスの氣を意識できると、入って来た真氣光のエネルギーがそこに届き易くなります。
(2)では休みなく真氣光のエネルギーが取り込まれることになりますので、特にいつも使える氣グッズやヘッドを多用してください。
(3)真氣光の特長は氣グッズ同士の足し合わせが効果を発揮することが分かっていますから、いろいろなものを同時に使う工夫や、過去に購入しているものも忘れることなく使っていただきたいと思います。
 このように外から真氣光のエネルギーを効率良く取り入れることが大事ですが、さらには自分の中からもプラスの氣を発すること、つまりマイナスの氣を遠ざけプラスの氣の応援が得られやすい心の持ち方を心がけることです。
 例えば、決心して行動しても、嫌になることがあるでしょう。
ここでマイナスの氣に打ち勝つ強さとは、強いマイナスの氣の影響を受けていればいるほど長期戦になることも想定して、時には休むことはあっても決して諦めない、台風の風も気楽にやり過ごす柳のような強さだと私は考えています。
 もちろん、ある時期一生懸命に努力することは必要でしょうが、そればかりではストレスもあり辛くなって長続きが難しくなりますから、楽しいことや好きな事、嬉しいことなどをして、プラスの心になれることで集まるプラスの氣のエネルギーも利用することです。
また、強いマイナスの氣の影響を受けていると、他人はなかなか認めてくれたり褒めてはくれません。
自分がよくできていることを見つけて、それに対して自分で自分を褒めることです。
自己満足のようですが、手ごわいマイナスの氣に立ち向かう時には、これが一番だと思います。
自分ができている部分を見つけるという「いいとこ探し」を手堅くしっかりとやっていただきたいと思います。