今年最後のニュースになりました

 先週は真氣光メンバーズの集いに、たくさんの皆さんのご参加、ありがとうございました。
さらには、質問の他、いいとこ探しのお便りが当日の3日間では読みきれない程いただきました。
本ニュースをはじめ月刊ハイゲンキ誌や「い氣い氣ラジオ」でも取り上げて、さらなるプラスの氣の応援に!と考えています。
 さて早いもので、今年最後の真氣光ニュースになりました。
一年を通して、やりたいことが思う存分にできたと思える人も、思うようにならなかったという人も、来年に向けて更に飛躍するためには、マイナスの氣の影響を少なくして、プラスの氣の応援を十分に受け取れるようにしたいものです。
 私は、どんな人も生きていられるということは、プラスの氣の応援の結果であり、それが全く無い人はいないと考えています。
ただ、マイナスの氣の影響が強くなることで、悪い事が起きたり、思うようにならないことが生じるのだと思うのです。
 私がこれまでいろいろな人に真氣光を送ってきた体験からわかることは、マイナスの氣は些細なマイナス現象から徐々に拡大したり、プラスの氣の応援を少しも感じさせないようにすることでネガティブな感情に浸らせ、更なるマイナスの氣を呼び集めようとするという特長があるということです。
 この特長を知れば、有効な対策が見えてきます。
皆さんから届いたお便り「いいとこ探し」の中にもたくさんありました。
ポイントは「小さなこと」です。
私たちは、真氣光という宇宙からのプラスの氣を受けられ、応援のエネルギーを貰っていますから、自分の体や心を利用して、小さなプラスの氣の応援も見逃さないということです。
さらには、小さなマイナスの氣の影響をも見逃さず、それに波長を合わせないよう努力したり具体的な対策を立てたり、自分のどんな感情と同調しているのかを知り、そこに氣を送ることです。
そして、ほんの少しでも良いから、プラスの氣の応援が増える方向に自分を変えることだと思うのです。
 変わるということも、真氣光研修講座を受けた後などは、大きく変われて、それが良い効果として現れ、それがまた自信となって良い氣のループに入りやすくなりますが、そうはいかなくても、ほんの少しでも変われれば、その積み重ねが大きな効果にもなるものです。
周りのことや、他の人のことではなく、まずは自分をよく見つめ直してみる。
はじめは小さなこと、些細なことで良いのです。
 年末年始の時間を使って、真氣光を十分に受けながら、この「小さなこと」がポイントということを考えてみていただければと思います。