アクアブルー!?浴槽の水が深い水色に

アクアリフレッシャーH型を購入して2週間経ちました。
購入初日、明らかにお風呂の水が臭く、体がニュルニュルしたので、センターで報告すると、「家族の皆さんもそうなのかな?」と聞かれました。
「それもそうだな」と思い確認してみると、どうも私だけがそう感じているようでした。
今、臭さはありませんし、ニュルニュルもだいぶ減っています。
こういう好転反応(自分のマイナスが浮いてきている証)もあるんですね。
アクアと言えば水がブルーに見えるアクアブルーというお楽しみがあると聞いていましたが、残念ながら見えませんでした。
「まぁ、そんなわけないかと」内心思っていましたが、そんなある日、浴槽の水が以前テレビで見たヒマラヤの湖の色ぐらい深い水色になっているので驚きと嬉しさでいっぱいになりました。
本当にこんなことってあるんだと不思議でした。
たった一度きりでしたが、また見えるときがあるかもしれないと思うと楽しみです。
孫も最近はお風呂が気持ちいいようで長く浸かっています。
皆にはアクアのことは内緒にしていますが、私はこれからも、いろいろ観察、発見して報告したいと思います。
(愛知県 Kさん)