氣の繋がりを大事にする

 テレビや新聞では、連日の新型コロナウイルスのお話で持ちきりです。
私は、いつも月末月初の仕事が自宅での原稿書きとチェックなので、家から出ることも少なくなっていました。
エス・エー・エスでも東京地区では、できる社員だけテレワークを始めました。
通信技術が進んでいますから、ありがたいことです。
これが何年か前なら、どうすることもできなかったでしょう。
先日の真氣光レッスンもネットで全国に配信しましたので、ご自宅で見ていただけた方も多かったのではないでしょうか。
ネットで映像を配信するようになったのは、生駒に真氣光研修所があったころからですから、もう10年以上になります。
当初は各地の真氣光センターのみへの配信でしたが、それが一般のお宅にも普通に繋げるようになり、スマホやタブレットなどでも簡単にテレビのような感覚で見られるようになったのですから、すごいことです。

 ところで、このウイルスは、私たちの体や心にも悪い影響を与えますが、経済にも相当なダメージをもたらし、それによっても多くの人を苦しめていますから、そういう意味では、かなり強いマイナスの氣と言えるでしょう。
一般的に恨みを持っているような強いマイナスの氣がよく使う手口として、家族の仲を悪くしたり、友人に不信感を持たせたり、上司との関係を悪くしたりして、まず人と人との繋がりを断ち切ろうとすることがあります。
なぜなら、仲が良いと氣をお互いに補い合えるからです。
例えば旦那さんの氣を下げようとマイナスの氣が問題を起こさせストレスを感じさせても、夫婦の仲が良いと奥さんから良い氣が届いて、たとえ一時的に調子が悪くなったとしても小難で済んでしまうのです。

 今回のウイルスも、まさしく人と人との繋がりを断ち切ろうとするものです。
感染のリスクがありますから、人と会わないようにということで、楽しく会食もできませんし、入院している人のところに気軽にお見舞いにも行けません。
本来であればマイナスの氣の影響を受けないようにするには、人との関係を密にするのが良いのですが、今はそれがなかなか出来なくなっているのです。

 私は、このマイナスの氣への対抗手段として、オンラインでのセッションを始めました。
先日のレッスン講義でもお話ししましたが、ハイゲンキ6型は見ることでも体の中に氣を充電できますからまさに最適で、ますます多くの人に利用して欲しいと思います。
また新しく4/5(日)と4/6(月)13〜14時に無料体験会をオンラインでやろうと考えています。
詳しくはエス・エー・エスのホームページでご案内しますので、こちらも利用していただければと思います。