こういう時こそ見えることがある

今朝、フッと思い出したことがあります。
以前、会長さんへの年賀状に書き、真氣光ニュースにも載せていただいた言葉です。
「地球が笑顔になりますように、洗心・充電・実践に努めます。」
今回、名古屋で飲食店を経営している次男の店は、新型コロナウイルスの影響で、キャンセルが続きました。
最初の頃、嫁からのメールは悲痛でしたが、その後のブログで、見えないモノに振り回されながらも、こういう時こそ見えることがあると、当たり前の生活(仕事・学校・買い物)に感謝するまでに変わっていました。
そして何と、3月7日からはお持ち帰りのケーキとパンの販売を始めました。
早速私も注文しましたが後回しに・・・。
沢山のオーダーを頂けたのだそうです。
有り難いです。
「今、目の前のできることをひとつずつ」を合言葉に、夫婦で力を合わせ頑張っています。
次男の店と家族に毎年『真氣光カレンダー』を贈って11年になります。
息子はリュックサックにカレンダーを入れていますので、いつも会長さんから、背中いっぱいに「氣」を受けています。
私も今、自分にできること・・・、マイナスの氣に負けないように、意識してしっかり充電します。
(千葉県 Hさん)