魔法の化粧品アロマオイル

夏休みは子供が一番成長する時ですね。
中一の孫息子はクラスで一番小さいのですが、野球や運動会のリレー等頑張り屋です。
その子が上級生の野球の応援に行って毛虫に這われたのか、その夜、頭の先からおチンチンの先迄体中がボコボコに腫れ上がり熱迄出る始末。
母親もオロオロするばかりで、ばあばとしては黙って見ていられず伝家の宝刀?アロマオイルを全身にぬって寝させました。
朝起きたら家中ビックリ(当の私も)2/3以上腫れが引き、昨夜あれ程医者々と騒いでいたのに「今日お医者様に行ってくる?」と聞くと「行かなくても良いみたい」と返事が返り、残りのかゆみの部分にアロマオイルをたっぷり擦り込み、遊びにとんで行きました。
後日水泳でヒリヒリした肩や背中をみせ「ばあば良いものない?」と、待っていましたとばかりに今度はアロマローションを…。
「ばあばの化粧品ってすごいね、魔法みたいだよ」と言う事でばあばの格が上がった夏。
夏も終わり一回り大きくなった(ひいき目か?)孫の背の順もちょっと上がっていると嬉しいんだけど。
(Hさん)
[menu]