生きることが楽しいと感じるようになった

私は、長年ギャンブル依存症と不安障害で最悪な精神状態でした。
4年前、退職を機に3ヶ月入院し依存症の人達が集まる自助グループミーティングに参加することで症状が改善し救われると思いました。
しかし結果は1ヶ月で再発。
「自分はダメな人間だ」「治らない」と思いつつも「金さえあれば何とかなるだろう」とますますギャンブルにのめり込みました。
そんな折、1年前から妻が真氣光にご縁があり、藁をもすがる思いでセンターに通いましたが、最初は音氣を聞くことも出来ませんでした。
その頃の私は、倦怠感からくる無気力、不眠、不安からくる感情のコントロールが出来ない状態でしたが、スタッフの方に「自然とよくなります」と言われ、理解出来ずにいました。
それでも、研修講座に参加しハイゲンキを購入、自宅で氣を受け、定期的にセンターに行き、会長セッションに参加、洗心のための指標を基準にして、いいとこ探しをするようになりました。
その結果、薬の量が減り睡眠が改善、活力が出てきて、家族とのコミュニケーションがとれるようになり、何より生きることが楽しいと感じることが出来るようになったのです。
「生きていて良かった」「続けてよかった」です。
ありがとうございました。
(熊本県 Mさん)