研修講座で、勇気を頂きました

 阿蘇での研修講座では、家族一同大変お世話になりました。
泣きたい程の感動を残したままの帰宅となりました。
中川会長、スタッフの皆様、それから叱咤激励してくださった会員の皆様、心から感謝申し上げます。
さて、地域の班長をしていた夫の代役(願成就祭りの応援)を務めて下さったTさんのおばあちゃんが、報告を兼ねて、我が家に来られたときのことです。
「夜中の3時頃から足が痛くなって、眠れなかった」と話されました。
82歳を超えても、まだまだ元気なおばあちゃん。
「大変でしたねぇ」と言いながら、咄嗟に氣スポットチタンシールのことを思い出しました。
「ちょっと待って!」人見知りの私には、とても勇気のいることだったけど、研修講座で氣をたくさん頂いていたからでしょうか、おばあちゃんの足の甲の痛みに、氣スポットチタンシールをぐるりと貼ってあげました。
そして、氣の話を少しだけ聞いてもらいました。
それから何時間経っていたでしょうか、電話がかかってきました。
「あのね、痛みがとれたとよ!」喜びが伝わって、私の心もとても晴れやかになりました。
良かった~。
おばあちゃんは、「豚汁に入れんしゃい」と言って、剥いた冬瓜を持ってきてくれました。
氣の力で、地域とのつながりも広がっていきそうな気がしました。
さあ、今夜のご馳走は、豚汁です。
(佐賀県 イマココさん)
[menu][次へ]