高所恐怖症ではなくなりました

 もう、ずいぶん前のことになりますが、どなたかの参考になればと思い書いてみました。
たぶん、小学5年生の時のことだったと思います。
友達にサーカスに誘われ、観に行きました。
空中ブランコだったか、綱渡りだったか忘れましたが、見ていて『怖い』と思った瞬間に、何かが私の所にやって来たのを感じました。
それ以来、ブランコに乗れなくなってしまいました。
29才の時、友だちにパラグライダーの初心者講習会に誘われました。
自分が高所恐怖症であることは分かっていましたが、他の人にできるんだから私にもできるだろうと参加することを決めました。
中学1年の時に、ハンググライダーをテレビで見て、空を飛びたいと思った記憶が、私に決断させてくれたのです。
他の人たちの協力を自分の力に換えて、泣き叫びながらもパラグライダーで飛ぶことができました。
その翌月、生駒での真氣光研修講座に参加し、その後、気づいたら、高所恐怖症はなくなっていました。
(愛知県 Fさん)
[menu][次へ]