音氣すごし

 倉庫で作業しようと薪ストーブを焚きました。
急に冷えてきた朝でした。
炎が心地良くなってきた時に屋根の上を大きな鳥が歩く音がしました。
鳥も寒いから煙突の傍に寄って来たんかなと悠長に構えてたら「カリカリコンコン」と屋根を小突き始めたようです。
煙突や屋根に穴でも開いたら大変!それに穴から入ってきたらどうしよう…とだんだんと不安になりました。
そこで「そうだ!音氣をかけてみよう」と携帯で音氣を流してみました。
自分の心が落ち着くようにとかけただけなのに鳥はすぐに飛び立ってそのまま帰ってくることはありませんでした。
それ以降、また来たらかけてみようと待っているのですが…。
音氣に助けられました。
(兵庫県 Yさん)
[menu][次へ]