怖がらずに向き合う

 私は今まで、問題が起きても、考える力がなく、どうしていいかわからずに、関わらないようにするのが精一杯でした。
自分のこととして受け止められず、誰かがやってくれるだろうと、他人任せの気持ちが強かったと思います。
そして、自分の力で問題解決できる人をうらやましく思っていました。
氣プレートシートを購入して、自宅の机の上に敷きました。
熱海の研修講座にも行き、充電してきました。
そのあと出会った方が、まさに、社会の問題を自分の仕事の中でどう解決できるか?を考え、実践している方でした。
感激したのと「自分とその方との違いは『自分が社会の一員だ』と思えているか否かだ」と気づきました。
今まで問題が起きたり厄介な人に出会うと、逃げ出すことしかできませんでしたが、内観で習ったように、「起きた事は事実として受け止めて、どう対処するかを考えて、実行に移すことなのだ」と、冷静なその方から教えていただきました。
自分の生きる姿勢を変えられるような氣がします。
真氣光の応援を感じます。
ありがとうございました。
(神奈川県 Hさん)
[menu][次へ]