私のお気に入りの詩です

先日、金子みすゞ作詩 中田喜直作曲の「ほしと たんぽぽ」という曲をみつけました。
詩が気に入ったのでご紹介したくメールしました。
すでにご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・・
練習していつでも口ずさめるようにしたいと思います。
(Sさん)
   
あおい おそらの そこ ふかく、
うみの こいしの そのように、
よるが くるまで しずんでる、
ひるの おほしは めに みえぬ。
  みえぬけれども あるんだよ、
  みえぬ ものでも あるんだよ。
ちって すがれた たんぽぽの、
かわらの すきに、 だァまって、
はるの くるまで かくれてる、
つよい その ねは めに みえぬ。
  みえぬけれども あるんだよ、
  みえぬ ものでも あるんだよ。
[menu][次へ]