通って良かったセンター

 先日、母と話をしている時、母から私の駄目なところを指摘され、気持ちが落ち込みました。
私は、統合失調症を患っており、他人のダメ出しに拒否反応を示し感情の自制が効かなくなったり、落ち込んだりする傾向があります。
今回は、過度の拒否反応はないものの、これまでと同じく落ち込みがあり、以前と同様あれやこれやと不安や不満に襲われるかと思われました。
しかし、「これではだめだ!」と思って「くよくよしないで行こう!」と自分に言い聞かせたら、以前のような不安や不満などの気持ちに支配されずに、自然と普通に過ごすことが出来ました。
こんなことはこれまでになかったことです。
自分自身に起こっている変化にも驚きましたが、こんな風に変われていることに氣づけたことも私には凄いことだと思えました。
真氣光をやり始めたことはもちろん、1年以上にわたって名古屋センターに通ったことがこういう成果に繋がったと実感できました。
思わず自分を褒めてあげられたので、喜びの報告をさせて頂きました。
がんばってセンターに通ってよかった~!
(愛知県 ライザップさん)
[menu][次へ]