感動の花火

 こんばんわ。
素晴らしい体験をお話したくてお便りします。
友人から急に長岡花火のお誘いを受けて昨日、初めて見てきました。
桟敷席から見る花火は、とても大きくてまるでこちらに迫ってくるような迫力です。
今年は、戦後70年という事で小三尺玉の三連発や大スターマインの連続等スゴイ、スゴイ、拍手、拍手、です。
長岡は、空襲に遭い市街地の大部分が焼け野原になったそうです。
また中越地震の被災にも遭いました。
その鎮魂と復興祈願花火のフェニックス。
平原綾香さんのジュピターのフルバージョンをバックに打ち上がりました。
素晴らしく胸を打つものでした。
感動で胸の奥から熱いものが込み上げて涙が溢れてきました。
私は、目の病気の進行が進んできていますがまだ少し見えている時に思いがけず誘ってくれた友人に感謝です。
長岡は、ハワイのホノルルと姉妹都市でこの感動の花火は、8月15日にパールハーバーでも打ち上げられるそうです。
ハワイの人たちにも熱い想いは伝わる事と思います。
最後に…豪華なお弁当付きでした。
感謝
(新潟県 Tさん)
[menu][次へ]