苦手なことに向き合う

 仕事で飛行機に乗ることが多いのですが、実は飛行機が苦手です。
しかし苦手だからと言って仕事の内容が変わるわけではないので「どうにかしたい!」と思っていた時、7/3(910号)の会長の記事に『苦手意識をプラスに変えよう』とありました。
自分を振り返ってみると、乗る時はいつも飛行機の嫌なところばかり考えていました。
そして考えれば考えるほど気持ちが重くなり、ため息をついていました。
乗っている時は音氣を聴き、ヘッドも手に持ったり当てたりしていましたが、どんな気持ちで氣を受けていたかと言えば「飛行機、嫌だな」「早く着かないかな」とそんな調子でした。
すぐの克服は難しいかもしれませんが、自分を振り返り変えていくためのポイントのようなものを発見できたことは大きな収穫でした。
記事にあったように「楽しい・うれしいことなどでプラスの氣を取り入れながら」苦手意識が少なくなるよう真氣光を受けて克服したいと思います。
(大阪府 メレルカさん)
[menu][次へ]