両親を思い出して光を届ける

広島県宮島での研修講座を受講したのは2回目でしたが、とても良かったです。
石井光先生の内観の講義では、両親の事を色々思い出せて、感謝できました。
父は明治生まれで、私は42歳の時の子供で、両親は商売をしていたので、寂しかったのか、口答えばかりして、わがままばかり言っていました。
お小遣いをもらって、近所の子達とお菓子を食べたりして、夜中に歯が痛くなり、母親に歯医者に連れて行ってもらったり、夏は氷菓子を沢山食べ過ぎて、腸チフスになりかけて、隔離されたり、色々お世話になっていました。
今、私は孫もいるので、当時の原爆の後の時代に、本当に良くここまで育ててくれたと感謝しました。
そして、思い出す事で、両親にも光が届けられたと思うと、本当に良かったです。
真氣光にご縁を頂けた事に感謝です。
(広島県 Y さん)
[menu][次へ]