先日センターでの出来事・・・

 先日センターで、皆さんと『気』のつく言葉やその意味を思いつくまま話してみました。
『気』がある・無い、気が利く・利かない、気が回る・回らない、気が付く・付かない、気に入る・入らないなどなど・・・『気』の付く言葉はとても多くて身近な存在。
最近よく言われている「空気を読まない人」って、きっと『気』が無い人に含まれるのかな等と考えてみたり。
これまで見てたけど見えていなかった、知っていたけど分かっていなかった事など色々『氣づき』がありました。
沢山の『気』によって、人々の気持ちや物事が気持ちよく緩やかに流れたら、楽しくいさかいも起きないのかな~と感じました。
やっぱりセンター通いには意味があります。
(愛知県 Aさん)
[menu][次へ]