トロントに行って来ました

 先週金曜日から、私はカナダ・トロントに行って来ました。
トロントは、先代の時代1995年2月から、先代が亡くなった後も1999年12月まで、SASのセンター(当時はクリニックと呼んでおりました)が開設されていたところです。
その後、当時のスタッフ・平林さんが現地に残って、個人で新たにクリニックを開院し真氣光を続けてくれました。
今回は、そのお蔭で、トロントで体験会とセッションを開催することができたのです。
体験会には185名の方に真氣光を体験していただき大盛況、翌日のセッションも一日では入りきらないほどの人数となりました。
 トロントにもハイゲンキを持っておられる方、日本で開催している真氣光研修講座に参加してくれている方もいて、そんな懐かしい皆さんも集まってくださいましたが、まだあまりよく真氣光を知らない方もたくさんいらっしゃいました。
セッションでは、真氣光を感じてもらえたばかりではなく強い手応えを実感して貰え、こちらの疲れも吹き飛ぶ程のたくさんの感謝の言葉をいただきました。
移民の国・カナダ、いろいろな国のご先祖様も含め、たくさんの方々に真氣光を体験していただけたことは本当に嬉しいことです。
 ところで、人は誰かに感謝されたいと思うものです。
人のために何か良かれと思って行ったことに対しては、無意識にそう思ってしまうのだと思います。
だから、人から何かをしてもらった時には、感謝する気持ちを伝えることがとても大切で、それによって感謝される側のプラスの氣のエネルギーと、感謝する側のプラスの氣のエネルギーとの相乗効果で、より強いプラスのエネルギーになるのです。
 そのように考えると、人に対する感謝というのは、私たちが何か物に対する感謝や、自然・地球・宇宙に対する感謝とは、氣のエネルギーという観点では大きな違いがあります。
自分にとって身近な人にほど、いろいろな感情が邪魔をして感謝の気持ちを伝えられないものですが、これが出来ればその人の周りにプラスのエネルギーが生まれるようになり、徐々にそれが広がっていき、良いエネルギーの環境ができてくるのです。
特に家族には、自分のマイナスの部分を見せてしまいがちで、さらにはついつい厳しい目でみてしまっていることがあるかもしれません。
感謝できること、すべきことは、たくさんあり、それを素直に見つけ、心で感じ言葉にするということが大事だと思うのです。
 もうすぐ父の日です。
私の場合は、すでに感謝を言葉として伝えられませんが、今回の出張報告も含め真氣光を送ろうと思います。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]