迷ったときは、今日で人生最後だと思ってみる

 私は、あとから考えるとどうでもいいような小~さなことで、あれこれ迷ってしまい、決断できないことがとてもよくあります。
決断した後でも、本当によかったのかな?などと考えて時間を費やしてしまいます。
4月号の月刊ハイゲンキの帯津先生のページで「今日が最後だと思って生きる」と書かれている箇所がありました。
今の一瞬一瞬がかけがえのないときを過ごしている、だからこそ、大事なことが見えてきて、一瞬たりとも無駄にはできない、そう思えば、多分、後悔しない決断ができるのではないかと思いました。
これからは、そんな気持ちで生きていきたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
(神奈川県 Hさん)
[menu][次へ]