野球大会での出来事にビックリ

 大会での出来事にビックリしたので報告させてもらいます。
野球のバットをグッズで巻き、床の間に置いていた次男坊はおかげ様で、得点に繋がるヒットを打つのですが、なかなかの激戦で延長戦になりました。
そして特別ルール(満塁からはじめる)をしても決着がつかず、とうとうくじ引きでの勝負になりました。
なんと9人が9人とも勝ちのくじをひいていたのですが、相手チームの事も配慮して選手達は歓声もあげず、黙々とグランドを去る準備をしていました。
グランド整備が終わった後、私達は勝ちの報告を聞く事が出来ました。
選手達が相手を思う気持ちも嬉しく、ギャラリーの親は感激をもらいました。
そして次の週末に行われた決勝戦でも再び同点、延長戦になり、今度はジャンケンで決める事になり、その時もまた5人が勝ち、区の大会に出場することになりました。
目に見えない何かに護られていると話をしました。
もちろん次男坊は今日もグッズに囲まれています。
感謝。
(Sさん)
[menu][次へ]