時には生活を見直そう

 早いもので一年の半分が終わり、今日は7月第一週の真氣光ニュースとなりました。
6/30日曜日のラジオ番組「中川雅仁の今日も一日い氣い氣ラジオ」でもお話ししたのですが、一年の折り返し地点ですので、ちょうどいろいろと生活を見直す良い機会でもあり、今月の氣配り画像に「時には生活を見直そう」という言葉を選んでみました。
 自分の身の回りのことを見直すということはとても大切なことです。
それをすることで自分が今どういう状態で、どういう環境に身を置いているかがはっきりと見えてくるからです。
それが分かって、はじめて良い方向へと進む目標も立てられるし、見直すこともできるのです。
これはそう難しいことではないのですが、決心してやろうと思わないとなかなかできないことでもあります。
 一般的にマイナスの氣は、もともと変われない、変わりたくないという思いを持っています。
そして氣の波動の同調作用により、少しずつ同じようなマイナスの氣を集める方向に動こうとします。
そしてマイナスの氣は、ジワジワもしくはそーっと私たちが知らないうちに勢力を広げています。
ですから私たちは強くその影響を受けてしまうと、魂の成長が滞る、つまり本来進むべき方向に対して邪魔をするよう、間違った方向に誘導されてしまうわけです。
影響を強く受けてしまってからでは、なかなか修正ができ難くなるものですから、あまり影響を受けないところで、チェックをして、修正しやすいうちに対策を立てることが良いのです。
 ただ見直すと言っても漠然としていて、取り掛かりにくいかもしれません。
ですからいくつか的を絞って、やってみると良いと思います。
まず1つめは時間の使い方についてです。
無駄に過ごしている時間はないか、忙しすぎる時間はないかなどです。
そして次は、どれだけの物の中で生活しているかです。
無駄なものはないか、また足りないものはないかです。
そして最後に自分の心の状態が、どの様になっていることが多いかということを見てみるのです。
もしマイナスに傾いていることが多ければ、それはどんなことが関係していてそうなるのかを探してみることです。
それができたら、さらに自分の中にそうなる原因を見つけ出すのです。
以前に似たような体験は無かったでしょうか。
自分の身の周りの人にも同じような気持ちがあったかもしれません。
それが意識できたなら、その部分に真氣光のプラスのエネルギーを注ぎ込めるように努力してみるのです。
大切なのは常に自らの意識を自らの内部に向けて、魂を成長させる努力をすることなのです。
(中川 雅仁)
[menu][次へ]