乳液は万能薬じゃね

 眼科に行くタクシーの中で、おツタさん(姑)が言った「あんたぁあれは魔法じゃ。腰痛いの治った。<乳液>(モイスチャーミルクアロマ)ゆうて書いとるけど万能薬じゃね」。
元旦、おツタさんが「まだ腰いたむんよ」。
「じゃったら乳液持って来るけえ」。
善は急げじゃ。
早速私は乳液を持って行って付けて見た。
「よう、のびるねえ」・・。
今日のタクシーの中、おツタさんは再び口を開いた。
「病院の薬は効きゃせん」。
今まで、おツタさんにコロコロもした。
ハイゲンキ3型も薄型大判プレートも渡しておいた。
スポットチタンシールも、あちこち貼った。
その度に「よう分からん」・・・。
今回大ヒットいやホームランに近い(笑)。
この文章を書いていて「そーかあ、地味な活動が実を結んだ瞬間じゃった」と思った(笑)。
なんせ嫁と姑です。
病院の先生方も知識総動員して、あれこれ処方を変えて下さってる。
沢山の人に支えて貰っている。
うん、今日も我ら嫁姑は、ハイゲンキとグッズを病院に持って行った。
(Aさん)
[menu][次へ]