体に負担なく気軽にできる太極気功

 丁度、太極拳でも習いたいと思っていたので、出合うタイミングが良かったです。
太極拳やヨガは、体の動作に呼吸を合わせるのですが、太極気功は、呼吸に体の動作を合わせるので、呼吸が乱れないのが実際に私が体験した感想です。
体に負担なく気軽にできますから、興味のある方にはお勧めです。
思っていたよりも、手足の曲げ伸ばしは深くありません。
私自身、これからも一つ一つの動作の切り替えや呼吸の長さを教わりたいので、引き続きよろしくお願いします。
全6回、面倒を見て頂き、どうもありがとうございました。
次回履修証を頂けるのが楽しみです。
(Kさん)
 次回太極気功18式教室は7月21日(土)に東京センターで開催されます。
(編集部)
[menu][次へ]