安心して天国に逝ったお母さん

 今年の1月29日、母が亡くなりました。
あっけなく逝ってしまいました。
もっと長生きすると思いましたが、この冬の寒さに負けてしまったのか、この世を去りました。
母は私が子供の頃、私を歩けるように、病気を治そうとして、医者を掛けずり回ってくれましたが、結局は「あなたは歩けなかったね」と言って、残念がっていました。
でも死ぬ前には、「ご主人もいるし、介護者もいっぱいいて、お風呂もちゃんと入れて、ええ感じの食事もしてるし、子供達の中であんたが一番心配ないわね」と言ってくれました。
私は母に苦労ばかりかけましたが、これからは、皆さんの力を借りて、生きて、良い人生を送りたいと思っています。
最期のお母さんの死に顔は、ものすごく綺麗でした。
安心して天国に逝ったんだなーと思えて、私も嬉しく思いました。
上で私達を見守ってくれると良いです。
「ありがとう お母さん 心から感謝しています。」
(Mさん)
[menu][次へ]