100点満点で運転免許取得にびっくり

 自動車教習所に通っていた時のことです。
第二段階(仮免)の筆記試験がある前日に、会長セッションを受けました。
翌日の筆記試験は、あまり手応えもなく、なんだかよく分からないような感じでした。
採点後、先生が「この中に100 点だった人が1人います。100 点は年に2~3回見るか見ないかです。教員でも100点はなかなかとれません。」と言われました。
そんな人もいるのだなぁと思いながら、クリアできるのだろうかとドキドキしながら答案をもらうと、なんと100 点でした。
これは前日の会長セッションのお蔭に違いないと思いびっくりしました。
その後、無事運転免許がとれました。
運転する時には、しっかり注意しながら安全運転をしようと思います。
(ぺんぎん)
[menu][次へ]