怒りっぽい兄が穏やかに

 家を追い出されて関西にやってきて三年経ちました。
特に四番目の兄は電話にも出ない絶縁状態。
昨夜、母に相談事で電話をかけたら、その兄が電話口に出て、「元気か?世の中そう怒らずにみんなと仲良く楽しくやればいい、そうできんこともあるけど、それだけなんや。一回帰って来いよ。」と優しく言うのです。
あんなに怒りっぽかった兄に言われ拍子抜け。
涙がこみ上げて、ありがとうと何回も言っていました。
ところで母に用事って?→「実は病気が出来て…」兄は大爆笑!その病気とは、痔です。
ちょっと楽しい?(苦しみの最中の方申し訳ない)笑える病気で良かったな~もしかしてこれも先祖の粋な計らいなのかな~と笑いに変わりました。
本当に感謝です。
自分が変われば世界が変わるって本当。
素晴らしい!ありがとう真氣光!
(らっきょの逆立ち)
[menu][次へ]