おもしろことがありました

きのう、主人が「このDVDを止めてもいいでしょうか」といつになく、とっても丁寧な口調で言ったのでした。
今までおどおどしながら主人に氣を使いながら、会長の真氣光DVDをつけていたのでした。主人に「まだ手をひらひらするのをつけとるんか」と言われると、丸くおさめようとする私は、そそくさと消すのでした。主人が帰宅する頃を見計らっては、DVDを止めていました。
でも最近はつけたままにしています。主人は以前のようにDVDを見てもほとんどいらつく様子がなくなりました。よかったぁ。それにしてもどーしたんじゃろ。きのうの主人のあの似合わない丁寧な言い方(笑)。(広島県 A.Iさん)